スケジュール管理の悩み、佐藤正株式会社が全面サポート!

仕入れについてのお困りごとは様々ですよね。

日々、お客様から「こんなことが大変なんだよね…」とご意見をいただいております。
そんなお困りごとの解決をサポートするブログを、数回に分けてシリーズで更新いたします!

今回は第一回目「スケジュールのお困りごとについて」です。

特にスケジュール管理に関する課題は多くの企業様から共通してお聞きします。このブログでは、そうしたスケジュール管理における一般的なお困りごとと、それらに対する当社独自の解決策を紹介します。

この記事を通して、スケジュール管理に関するお悩みを解決し、皆様のビジネスが一層発展するための手助けができればと考えています。私たちの提案が、お客様のビジネス運営をよりスムーズにし、販売機会を最大限に活用するための一助となれば幸いです。

こんなお困りごとありませんか?:


仕入れ先毎の納期確認など、仕入れスケジュール管理が大変

…仕入れ検討のスタートが仕入れ先によって違いスケジュールが組みづらい

…アイテムごとで仕入れ先が多岐にわたり、商品ごとの進捗管理が大変

→出品・販促のスケジュールの遅れ・しわ寄せが売上・利益に直結する

撮影用サンプル手配と撮影スケジュールの調整が煩雑

…撮影用サンプル手配と、撮影スタジオ・モデルのスケジュール調整が大変

…撮影予定を立ててた中で、納期遅れなどで穴をあけてしまった

→費用や全体スケジュールの大幅な変更が必要になる

商品登録の遅れにより、プロパー販売時期が短くなり、利益を残せなかった

…商品登録が遅れ、プロパーでの販売時期の施策が打ち出せない。またセール施策にも影響する。

…全体スケジュールのしわ寄せは、商品登録に影響して施策も打ちづらい

→プロパー販売時期が短くなり、施策の効果などの分析がしずらい

→結果としてセール時期の施策が増え、利益が出せない

                     

こんな解決案があります:


トップス/パンツ/アウターなどトータルで提案ができるので仕入れスケジュールの一括管理:

 各種アイテムをトータルで提案することにより、仕入れプロセスをシンプルにし、スケジュール管理を一元化します。

 

納品前の各色撮影サンプルの手配、即納商品は撮影データを提供:

 商品登録に必要な高品質な撮影サンプルを事前に準備し、即納可能な商品については撮影データを提供します。

 

お客様の販売時期の確保のため、ECの販促スケジュールに合わせた納期設定: 

お客様のECサイトにおける販促スケジュールに合わせて納期を調整し、最適な販売時期の確保をサポートします。

なぜこんな提案ができるのか


当社では商品企画、生産決定、先行サンプル納品、現物入荷などスケジュール毎に合わせたメルマガやサポートTELなどで行うフォロー体制があります

各ステップにおける緻密なフォロー体制を整えており、お客様が直面する可能性のあるすべてのスケジュール管理の課題に対応します。

お問い合わせ先


お困りごとがございましたら、以下の連絡先までお気軽にご相談ください。

  • https://satosho.co.jp/

  • 058-272-6227

皆様からのご連絡を心よりお待ちしております。