Strength

佐藤正の強み

佐藤正の各セクション毎の強みをご紹介致します。

マーケティング部門

最新情報・トレンド情報などをお客様に合わせてカスタマイズ・リサーチ致します。

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社内には定期的に市場調査をする人材と時間を持ち、商品一点一点は勿論の事、日々変わりゆく売り場の動向や販売の仕方まで、様々な意味と視点でマーケットをリサーチしています。
マーケティングより次の企画へ繋げていくデザイナーを中心に各事業部の営業も同行し広い視点でMRする事で、偏った感度・偏った市場動向を平たく見る事が出来ます。
最低でも月4回の定期的観測と、各営業の担当する売り場のMRと情報の共有や擦り合わせも毎週行われ、売れる商品の企画は勿論、各営業が様々なお客様に幅広い提案が出来るよう常に考えています。

企画部門

お客様が喜んで頂ける「売れる商品」をご企画・提案致します

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マーケットの調査と各事業部との擦り合わせにより、お客様に合った商品企画がスタートしていきます。デザイナーによる絵型企画から始まり、同時に広い販路を持つ工場の選定までスタートします。企画と合わせて工場との打ち合わせをしていく事で無駄のない生産性の高い商品作りと、細やかな部分での価格調整をしていく狙いもあります。また、近年ではこの企画の部分で大変なスピード感を求められます。クイックな商品作りをする為にも元である企画のスピード感を高められるように、営業でも企画提案が出来るような絵型の作成や付随した仕事もできるような仕組みとスキルを持っています。

営業部門

ヒット商品をともに生み出しアフターフォローまで対応します

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マーケティングから始まり、我々の営業は商品の販売だけでは終わりません。商品を販売する事や、お客様との擦り合わせで作られていく商品を商品化するだけが良い営業だと思ず、マーケットの調査を続ける事や社内での情報交換により売り方や市場動向をコンサルタント出来る様にしております。
様々なお客様と接する事や幅広い提案・情報をお客様の発展が我々の発展であるように、今は幅広い提案を持っていかにお客様の売り上げ利益を上げるか、どのようにしてお客様とお付き合いしていくかを大事にしています。

物流部門

お客様の倉庫のように使えるよう迅速・丁寧な対応致します。

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自社の倉庫を持つ事で、即日出荷や細やかな発注にも対応可能です。事業部の様々なお客様の出荷に対応出来るように、オンラインシステムからネット発注と受発注に対してのシステムも強化しております。
物流面からも製品のコストダウンを図れるように、商品が海外から到着後の早朝の荷下ろしから値札付まで全てを、社内で作業しております。また手張り商品の多いい弊社としては、在庫の管理を徹底する事で発注漏れやスポット商材への速やかな提案を出来る様に商品管理のシステムも営業と連携されており自社物流の強みを常にバージョンアップしています。