販売スタッフから信頼を持つ3つの方法

販売スタッフから信頼を持つ3つの方法

みなさんは、アパレルバイヤーとして販売スタッフから熱い信頼を得ていますか?
お客様が求める商品を探がして店に品出ししても販売のスタッフの方達と
コミュニケーションを取らないと結果を出せないと思いますので
今回は信頼の作り方を3つの方法を解説していきます。

 目次

  1. 信頼とは?
  2. 高感度を持たれるためには?
  3. 具体的に高感度を持たれるためには?
  4. まとめ 

アパレルバイヤーと販売スタッフとの信頼とは

信頼とは、相手や対象に対し自分の期待した通りの結果が帰ってくることが信じられることです。
どれだけ信じられるかの定量的度合いを信頼性や信頼度といいます。
これは、販売スタッフとアパレルバイヤー間も同じことが言えます。
大切なことはしっかりコミュニケーションを取ることです 。


高感度を持たれるためには

  •  話しやすい空気作りから始める
  • 話し上手になるには聞き上手になる
  • 会話のキャッチボールをする
  • 声のトーンに気を付ける 

具体的な高感度を持たれるためには

        

  •  売り場販売スタッフに対して指示を迅速に対応すること
  • 販売時に得た顧客情報と商品の知識で素早く品揃えに反映すること
  • 商品情報や販売期間と次のシーズン商品の特徴や時期などを伝える 
  • まとめ

    できるアパレルバイヤーは、今回の大切なポイントをおさえてやっている方が多い傾向で
    知識や経験がない人でも少しは参考にしていただけたらと思います。
    人のことを考えながらコミュニケーションをとる事と、自分からコミュニケーションをとり
    情報などの供給をして強い信頼感をもらうことが大切です。

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