シーズンイベントの賢い使い方を解説します!
父の日でのギフト提案を強化することで、新規集客+夏物商材の販促につなげませんか?
消費者が父の日ギフトを探し始めるのは、母の日が終わったあたりから。
5月末にかけて実際にネットの検索もグンと上がり始めて、
6月の10日前後からピーク機を迎え、配送が間に合う直前まで非常に高いトレンドで推移しそうです。
◇◆◇Googleトレンドワード検索◇◆◇『父の日』推移はこちらでチェック
シーズンイベントの使い方を 3SETP として解説します!
ギフトを探す消費者の行動としては、、、
◇贈る相手に合わせるので、『モノ』から探すことになり、自分が普段使っていないお店で商品を見つけることが多い。
【STEP 1】 新規集客+イベントでの売上
・新規の顧客に店舗を知ってもらうことができる。
・イベントアイテムでの売上プラス↑
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◇売り場での対応・サービスを充実させることで、贈り物を送る側も受け取る側もいい印象を持ってもらえる。
【STEP 2】リピーター育成
・実際に購入して頂いたお客様や検討して頂いたお客様にお店を覚えてもらえる。
・EC店舗であればメルマガなど継続的なアプローチができる
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◇夏物の取り扱いを印象付ける事で、顧客にお店やモノを覚えてもらう
【STEP 3】夏の実売時期への販促につながる
・贈り物となる商材は普段使いができる定番商品が多い
・甚平などのルームウェアやポロシャツなどの夏につながる購買の促しにもなる
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父の日が終わっても、普段使いできる夏物商品の早期の取り扱いを覚えてもらう事で販促となっていく。
すでに大手ECモールでも【父の日特集】が、商品カテゴリ別に組まれています!
弊社よりご提案できる商材は様々な 業種 での取り扱いが可能なものばかりです。
■甚平、パジャマ・ルームウエア、インナー
甚平や作務衣、リラックスウェアなど
★おススメできる業態・業種
・量販店
・ディスカウントストア
・和装・小物取扱店
・寝具店
・雑貨店
■ゴルフ・スポーツ・アウトドア
ゴルフウェアやアウトドアグッズなど
★おススメできる業態・業種
・カジュアルショップ
・スーツなどのフォーマルショップ
・スポーツショップ
どんな価格帯の商品が選ばれているの?
大手インターネットモールでのリサーチの調査によると、
1,000円以上~5,000円未満のプレゼントを贈る方が53.2%と最も多いそうです。
ご紹介させて頂いている商材についても、価格帯としてもちょうど狙える商材になります!
シーズンイベントは特に早く売り場に出すほど、消費者に記憶してもらえます!
お気に入り登録や商品の早期案内は、強化アイテム育成につながることになり夏物商材の仕込みという点でも、今が非常に大事なタイミングになります!
市場の需要が高まる6月が始まる前にぜひご検討ください!
■今すぐ仕入れのできる商品のご提案
サンプル対応の可能です!
【商品説明】
セットアップになったシジラ織り ルームウェア 上下セット。
●レギュラーカラーの半袖シャツとクロップドパンツ(7分丈パンツ)がセットアップになったアイテム
●浴衣や和服、甚平(ジンベエ/ジンベイ)などに使用される”シボ感”が特徴のしじら織生地を使用
●凹凸が肌との接触面積を減らし汗ばむ夏のベタっと感を緩和
●シジラ織生地には、通気性と速乾性に優れ、シワになりにくいポリエステルと、
肌触りのいい綿の混紡素材を使用
●トップス、ボトムスともに実用性の高いポケットをプラス
●パンツはイージーパンツ仕様
【商品説明】
各所の配色がポイントのドライ素材 レイヤードポロシャツ。
●胸元のボタン部分と、袖口のアクセントカラーがレイヤード風な着こなしに
●軽くて通気性があり、速乾性に優れたダブルフェイスメッシュ素材
●おうち時間にもぴったりのストレスフリーな着心地
●UVカット機能付きのため、スポーツウェアなどのユニホームとしても着用可能
●機能性の高いデザインは春、夏、秋口までロングシーズン活躍
●レディース、ペアでも着られる男女共通のユニセックスデザイン