ECサイトで作ったコンテンツは横展開

ECサイトで作ったコンテンツは横展開がおすすめです。

ECサイトだけでは、もったいないのです。写真・テキストに分解することで
売り場、ホームページだけでなく、メディア関係、カタログなどの印刷物まで展開できます。

今回は、参考までにどんなところに展開できるかをまとめてみました。

1.販売の現場

  • ディスプレイ
  • 什器
  • POP
  • ポスター/リーフレット
  • キャッチコピー

2.ネット関連

  • ホームページ
  • SNS(更新頻度/文章/画像)
  • メールによる顧客対応
  • ネット上の広告

3.メディア関連

  • 記事として登場した雑誌/新聞
  • TV/ラジオ
  • 広告を出した場所・媒体
  • 推してくれる人(著名人)
  • ユーザーによる商品レビュー
  • ネット上の広告や記事
  • ブログやSNSのヘッダー

4.印刷物など

  • パンフレット
  • リーフレット
  • ポスターやチラシ
  • パッケージ
  • POP
  • 営業時のプレゼン資料

関連記事

  1. アパレルバイヤーとして安定した実績を出す3つの方法

  2. 販売スタッフから信頼を持つ3つの方法

  3. アパレルバイヤーの情報収集と分析業務の大事な3つの方法

  4. トレンドが後押しに!ユニセックス提案の今を解説!

  5. 知らなきゃ損?!SNS時代の購買プロセス

  6. 売れるメルマガの3つのアイデア