ECサイトで作ったコンテンツは横展開がおすすめです。
ECサイトだけでは、もったいないのです。写真・テキストに分解することで
売り場、ホームページだけでなく、メディア関係、カタログなどの印刷物まで展開できます。
今回は、参考までにどんなところに展開できるかをまとめてみました。
1.販売の現場
- ディスプレイ
- 什器
- POP
- ポスター/リーフレット
- キャッチコピー
2.ネット関連
- ホームページ
- SNS(更新頻度/文章/画像)
- メールによる顧客対応
- ネット上の広告
3.メディア関連
- 記事として登場した雑誌/新聞
- TV/ラジオ
- 広告を出した場所・媒体
- 推してくれる人(著名人)
- ユーザーによる商品レビュー
- ネット上の広告や記事
- ブログやSNSのヘッダー
4.印刷物など
- パンフレット
- リーフレット
- ポスターやチラシ
- パッケージ
- POP
- 営業時のプレゼン資料