ECサイトで作ったコンテンツは横展開

EC_カテゴリ
ECサイトで作ったコンテンツは横展開がおすすめです。

ECサイトだけでは、もったいないのです。写真・テキストに分解することで
売り場、ホームページだけでなく、メディア関係、カタログなどの印刷物まで展開できます。

今回は、参考までにどんなところに展開できるかをまとめてみました。

1.販売の現場

  • ディスプレイ
  • 什器
  • POP
  • ポスター/リーフレット
  • キャッチコピー

2.ネット関連

  • ホームページ
  • SNS(更新頻度/文章/画像)
  • メールによる顧客対応
  • ネット上の広告

3.メディア関連

  • 記事として登場した雑誌/新聞
  • TV/ラジオ
  • 広告を出した場所・媒体
  • 推してくれる人(著名人)
  • ユーザーによる商品レビュー
  • ネット上の広告や記事
  • ブログやSNSのヘッダー

4.印刷物など

  • パンフレット
  • リーフレット
  • ポスターやチラシ
  • パッケージ
  • POP
  • 営業時のプレゼン資料

関連記事

  1. paku1181704_TP_V4

    在庫管理で注意すべき5つのポイント

  2. 3035457_m

    連休前にはSNS配信をするべき3つの理由

  3. handshake-4011416_640

    バイヤーが仕入先から高い信用を得る3つの方法

  4. business-792113_640

    ネットショップ立ち上げに使える!ブランディングの5つのポイント

  5. paku1181704_TP_V4

    高いバイイング能力を備えていると思われるための5つの項目

  6. email-4284157_640

    インスタグラムの主要機能をおさらい