大型連休明けは〇〇をお忘れなく!

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連休明けの次のスタートを切れる準備をしてみてはいかがでしょうか?

特に長期休暇内で受注や問い合わせなどが蓄積するEC店舗についてご紹介させて頂きます。
もちろん次の施策となるイベントへの売り場の切り替えなども重要になってきます。

まず決めておくべきことは
『★優先順位を明確にする』 ことです。

大型連休は事前に行う対策をチェックしているものは多くありますが、
準備していてもイレギュラー対応に時間が掛かってしまったり
設定の抜けや漏れが出てしまう事もありますよね。
チェックリストとしてもご確認に使ってみて下さい。

■ご注文頂いたお客様へのご対応

1.クレームや返品・交換の対応
…いつまでに、どのように対応できるかを明確に連絡する

2.期日の迫った問い合わせ
…〇〇までに欲しい。など到着日などの記載がある問い合わせを優先

3.受発注の返信(日付順)
…いつ対応して、いつ頃お届けができるかを伝えると、2次問合せなどの軽減につながります

■ECモール店舗設定

・サイト記載の休日設定
…お知らせ欄などの確認

・配送期日の設定
…通常配送のパターンに戻す

・自動返信メールテンプレート設定
→注文メール:通常案内のテンプレート戻し。
→出荷完了メール:返品交換などの問い合わせへの対応などのスケジュール告知。

・告知バナーの取り外し

■在庫確認

・メーカー取り寄せとなった商品の納期確認

 …在庫の確保
 …お客様へのご案内

・売れた分の追加仕入れ

 …ズレを修正する在庫更新
 …在庫『0』のままだと機会損失に

■次のシーズンの提案

・大型連休明けは次のシーズンの切替提案のタイミング

・GW明けであれば、夏物商品のラインナップの充実
・お盆休み明けであれば、秋物商品のラインナップ

・次の大きなイベント的な特集

 …『梅雨対策』
  …ドライ素材ルームウェア
  …レインウェア

 …『父の日』
  …甚平
  …ポロシャツ

 …『夏のレジャー』
  …アウトドア/キャンプ/野外フェス
   …Tシャツ、ショートパンツ
  …花火・夏祭り
   …甚平、浴衣

■今すぐ仕入れのできる商品のご提案

▼Tシャツ▼

▼ショートパンツ▼

▼ドライ素材▼

▼甚平・浴衣▼

▼今すぐ仕入れが始められる直営 卸サイトはこちらから▼

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