バイヤーの大事な共通点①


皆さんは、優秀なアパレルバイヤーになるための共通点はご存じですか?
今の時代簡単にブランドを始めれるようになりましたがこんなお悩みはありませんか?

・商品をどう選定したらいいかわからない…
・売れる商品がどれなのかわからない…
・トレンドやマーケットの動向を把握の仕方がわからない…

今回は、できるバイヤーの共通点を解説していきますのでぜひご覧ください!!

目次

1.明確なコンセプトとは?
2.具体的なコンセプトを作る技術とは?
3.まとめ

1.明確なコンセプトとは?

・常に独自性を追求していくこと!!
・業務に対して長期的なビジョンを持つこと!!
・業務の方向性にブレがなく目標を達成していく!!
・担当部門の方向性を明確にする!!

★大切なのはマーケットを的確に分析し業務の進め方を論理的に組み立てるコンセプトメーキング技術を持つこと!!

2.具体的なコンセプトを作る技術とは?

・マーケットの流れ、変化をよくわかっている!!
・自社と担当する部門の強みと弱みを把握し売り場の方向性を明確にしている!!
・顧客を観察、分析して把握しターゲットに対する品揃えの明確化を図る!!

3.まとめ

できるアパレルバイヤーは、今回の大切なポイントをおさえてやっている方が多い傾向で
知識や経験がない人でも参考にしていただけたらと思います!
それ以前に大切なことは服が好き、服の知識が大切だと改めて思いました!
お困りごとなどありましたらこの機会にぜひ自社の卸サイトWEBOROSHIを始めてみませんか?
概要は下のリンクから入れますのでお気軽に見てみてください!!

続きは次回の➁で教えていきますのでよろしくお願い致します!!

「興味をお持ちのお客様、商品を取り扱ってみたいというお客様へ」

自社の卸サイトWEBOROSHIをぜひご覧ください!!アウターからパンツ、トレンド物から定番物までさまざまな商品が仕入れできますのでぜひご覧ください!!

◇◆◇WEBOROSHIのHPはこちらをクリック!!◇◆◇

またYouTube撮影もしていますので実際の商品を動画でしかみれない生地の風合いやディティールなど説明もしていますのでそちらもぜひご覧ください!!

◇◆◇2022AW商品はこちらをクリック◇◆◇


また気になる商品、ご不明な点がございましたら、
下記からご質問等お気軽にお問い合わせください!!

弊社とのお取引が初めてのお客様はまずは無料会員登録をお願いします!!

関連記事

  1. トレンドが後押しに!ユニセックス提案の今を解説!

  2. バイヤーが仕入先から高い信用を得る3つの方法

  3. 2022秋冬企画商品 最新情報の解禁!

  4. 連休前にはSNS配信をするべき3つの理由

  5. アパレルバイヤー業務の体系化を狙う3つの方法

  6. 販売スタッフから信頼を持つ3つの方法